徒然なるままに

マスクストラップ 

2021年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

野菜が高騰している。
キュウリが1本95円って!
1本買ったところで、1品になるわけはないので
5個入り98円のピーマンを買って
煮びたしにすることにする。
長雨が続いていた頃
農産物に影響が出るだろうとは予測していた。

冷麺にキュウリがなかったら・・・?
中華サラダにキュウリがなかったら・・・?
などど、どうでもいい事を考えながら
買い物から歩いて帰る。
暑い!

左手には買った食材が入ったエコバッグと
畳んだ日傘を持ち
右手には鍵。
玄関ドアを開けると
一刻も早く、いや一秒でもはやくマスクを取りた〜い!

友人の勧めで今日初めて
マスクストラップをつけてみた。
両手がふさがっている時や
ちょっと、飲み物を飲みたい時に
マスクの置き場所を気にせずに
はずすことができる・・・・(^-^)

インナーマスク、マスクケース、イヤーフック、芳香シール etc
マスクに関する商品開発は驚くほどたくさんある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

農業は...

気ままなライオンさん

実家が農家であったことから農業の大変さ(天候や天災の影響)は多少はわかっていたつもりです。出来過ぎれば安すぎて
売れば赤字になるという皮肉。高騰は生活へ打撃が大きいですし、買い控えしてしまいますが、少し、心が痛いです。
マスクストラップいいですね。私は良く、片耳ぶら下げ作戦をします。(^-^;
やっぱり、向日葵は可愛いなぁ... (^O^)/

2021/08/28 22:30:27

マスク

onさん

猛暑の中では苦しいです。

ぼくは屋外の時にはほとんどマスクはしません。

マスクして息苦しくなったりしたら
熱中症の危機です。

ぼくの友人がそのせいか熱中症になって
1ヶ月ほど入院しました。

2021/08/28 19:43:54

PR







上部へ