自己満足

見事な銅メダル! 

2021年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:スポーツ

ずいぶん前のブログで、パラリンピックに
友達と交流のあるお子さんがパラリンピックの
柔道選手とし出場すると書いた。

昨日はその、瀬戸勇次郎選手の試合の日だった。
夜中に何度か目覚めては
「勇次郎選手は眠れているだろうか」と考えた。
会ったこともないのに。

知り合いの知り合いはすでに存在しないとか、
信用できないと言うけれど
友達と交流あるというのもそのぐらいに
なってしまうかもしれないが、
色んな写真を見せてもらっているし、もう私にとっても
知り合いの感覚である。
会ったこともしゃべったこともないけれど。


そんなこんなで1回戦は無事一本勝ち
2回戦でなんと負けてしまった。
そんな…と思っていたところ、友達から
13時から敗者復活戦!と連絡がきた。
銅メダル取るよ!と私から返事を返した。
こういうときは、取れたらいいねじゃない。
あたかも取ったかのように告げるのだ。

敗者復活戦で見事に勝ち上がった勇次郎選手は
三位決定戦に出場する。
ここからテレビ放送だ。
ドキドキしながら見守った。見事な1本勝ちだった。
それはそれは、うれしいことだった。
涙が出る。友達からもLINEで涙がとまらないと
連絡がきていた。

親御さんはどんな思いでこの試合を見ていただろう。
願わくば、
武道館で、目の前でこんなに素晴らしい息子さんの勇姿を
見たかったであろう。

パリはもう3年後。3年後もっともっと彼は強くなって
成長していることだろう。
願わくば、私もその勇姿を目の前で応援したい
そんな夢がまた湧いている。
今日から100円玉貯金をまた始めよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ