自己満足

セルフエステに行ってみた 

2021年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

夫とランチにふらっとでかけ、その隣にあったセルフエステのお店。
結構最近できたらしい。
そういえば、ちょっと前にもこの前を通りかかって
「なんだこれ?」って調べようと思ってすっかり忘れていた
お店だ。

今回はぬかりなく調べてみようと思って検索。
ホットペッパービューティーにたどり着いて
初回無料コースを20分後に予約。
ひととおり説明を受けて60分間ひとりで機械をつかって
施術していくのだ。

ボディの痩身と、フェイシャルそれぞれ3つの機械が
ある。

ipadが壁に置いてあり、そこで動画をみながら
同じように動かすからまあ、なんとかなるだろうとスタート。
まずは、成長しすぎたお腹の脂肪をとるエステだ。

なんか、指定のジェルを塗ったりしなくちゃいけなくて
いきなり慌てる
こういうところの画像に出てくるモデルさんは
「そもそもこれ、やらなくていいんじゃね?」というくらい
スリム。

2wayマルチポーラなる機械で、熱とラジオ派で何かの効果をだすらしい。突起が4個〜5個だったかな、ついていて
押し付けすぎるとやっぱり熱い。アチッっていうくらい熱い。
10分ぐらいこれをおなか周りにぐるぐるとあてたり、脇からしぼりだしたりする。


続いてはキャビテーションだ。これも超音波と振動で
何かの効果を出すらしい。
以前、顔のエステの時になんどかやっているのでおなじみだが
ビビビビ〜という不快な音も一緒に出てくる。
施術しているとそのうちその音にも慣れてくる。

次はEMSと吸引だ。
マルチ〜とキャビで分解して溶かしたと思われる脂肪を
今度は吸引しながらEMSで動かすようだ。
EMSはメモリ1でもビリビリして、なんせお腹にあてるので
くすぐったくて無理だった。
痩せるにはEMSも併用したかっただけに、残念。

長くなったのでフェイスはまた後日。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ