自己満足

アメトーーク 

2021年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テレビ

昨日雨上がり決死隊が解散するというニュースが流れ
ABEMAtvで宮迫さんが2年ぶりに登場し
アメトーークはネット放送された。

誰が何をして、何が悪くてとかそういうことは
一切置いておいての話になるけれど、

何でもずーっと続くということはないんだなと
思った。
絶対的に人気があると思っても
ちょっとしたことでそれが崩れることもある
こういうことも見せてもらって
そこから何かを気付かなければならない。

宮迫さんは、MCの座からテレビにも出られなくなって
ユーチューバーとなったけれど
まずはテレビのひな壇のはしっこになって
チャンスをうかがって、
またここ(MC)までたどり着きたいと言っていた。
色んな意味で難しいのかなと、きっと誰もが思ったであろう。
それは無理でしょと思っただろう。
だけど、
「俺はもう、何ひとつあきらめないことに決めたんだ」
というようなことをポロっと言ったんだけれど
なんかこの言葉を聞くためにこの番組を見たのかなとさえ
思った。


何ひとつあきらめないことを決めるってすごい覚悟だと思う。
「仕方がない」がないということ。
すごくバイタリティが必要だけれど、
そんな道を目指してみたいとも少し思った。
少しってことは、
自分は覚悟ができてないってことなんだけれど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ