徒然なるままに

アーノルド神経反射 

2021年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この年になっても
新しく知る事は山ほどある。

若いころから
耳掃除をすると咳が出るので
家族に
「耳かきすると、咳がでるやんね?」と
同意を求めると
「・・・・・」
「?」
「そんなん、知らん!」と
軽くあしらわれていた。

最近の記事で謎が瓦解した。
『アーノルド神経反射』というらしい。

https://m.newspicks.com/news/6101554/

成人の2%というから
マイノリティーに属する反応と言える。
家族の同意が得られなかったのも肯ける。
だからといって
別に何の支障もないので
治療をどうこうという問題ではないが・・・
人間の体は不思議だ。

一日中雨、という天気予報は
いい方に外れた。
青い空をバックに白い雲が次々と湧いてくる。
これは・・・・亀の頭?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

人間の体は不思議ですね

気ままなライオンさん

何%というのが遺伝子の相違なんでしょうね。
花粉症もそうですよね。人により反応するのが違いますし。
後、動物アレルギー。犬は大丈夫だけど猫はNGとか。

でも、確かに当たり前と聞いて、期待した反応が
返ってこない時ありますよね。

ん... 狛犬かシーザー!(^O^)

2021/08/18 23:25:09

う〜ん

JOHNさん

僕には笑ってるジョーズに見えます(^ω^)

2021/08/18 19:25:00

え〜

onさん

成人の2%

ぼくもあります。

2021/08/18 17:48:06

知って安心できる事

bancyaさん

未病なのか?不安のまま過ごすより…
身体の不調に病名が付くと
ホッとしますね。
今はどんなことでも
検索して知る事ができますね♪
勿論 正しい情報なのか?を
見分ける知恵も必要ですけど。

2021/08/18 16:21:34

PR







上部へ