徒然なるままに

銀行へ 

2021年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コンビニ不可の期限が迫った振込が1件あったので
買い物の帰りにM銀行に寄った。
最後に銀行へ行ったのは3月頃かなぁ・・・
中に入ると
そんなに広くもないフロアーが
すっかり様変わりしていた。

以前はATMのコーナーを過ぎると
窓口のカウンターがあった。
常時4〜5人の人が座っていて
その奥に接客しない行員さんのデスクが並んでおり
一番奥には店長さんらしき人が
行員の仕事ぶりを見渡すかのように座っていた。
(いわゆるステレオタイプのレイアウト)

ATMのコーナーはそのままだけれど
窓口は縮小されて2人しかいない。
あとは1対1で接客できる
三方が閉じたブースが5個もドーンと並んでいる。
機械化が進んで効率を求める結果と
コロナがさらに濃く影響しているのだろう。

「窓口のすぐ横の機械で振り込みができますよ」と
案内されたけれど
「領収書はA4サイズしか出ません」だって。
そんな大きな領収書はいらないので
窓口で番号札を取った。

資金の貸し出しによってだけでは
儲からなくなってきた現代。
今や、9割の銀行は統合されていくと言われている。
投資や、保険の売り込みに力をいれている
実情が垣間見えそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうそう。この雲!

気ままなライオンさん

最近の空には色々なタイプの雲がいますよね!
正に写真のような。だから、前には見れなかった
ような不思議な雲の形に遭遇するチャンスが増えてます。

銀行。相変わらず、ATMには行きますね。窓口は
年に1回、スヌーピーを抱えて預金しに!
孫のためにはと重くても預金しに行きます!(^O^)/

2021/08/20 22:53:31

らごさん

onさん

銀行の仕事
菜ぁ実が変わっちゃって
預金者のメリット
ホントになくなってしまってます。

日本の経済はどうなってしまうのか
心配でなりません。

IT関係とか
投資とか
株とか

そういうものが幅利かしてる経済なんて
異常ですよね。

IRなんかを
躍起になってるのも
同じことでしょう。

とても心配です。

2021/08/20 18:08:25

PR







上部へ