メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日のお弁当は・・・ 

2021年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、テニス大会・団体の部の2日目でした。

連日の暑さで、少々バテ気味ですが、今日は予定通り終わってホッとして居ます。

雨天中止がなければ、7月は、29日と30日で終了です。

次は、8月19日からのヨネックスカップなので、しばらくのんびり出来ます。

8月のホテルライフは、10日過ぎにしようかと思って居ます。
また宿泊予約をしていませんが、大阪か京都のホテルで探して見ます。

ところで・・・

今日のお昼のお弁当は、「焼肉弁当」でした(写真)

私は普段は昼食は抜いていますが、夏バテしないようにと、出された弁当は食べるようにしています。
せっかく用意をしていただいているのに、「昼食は食べない主義なんです」というのも失礼な話です。

今日の焼肉弁当の中身は、焼肉だれがかかった牛肉と、コロッケ、海老フライ、から揚げ、ウインナーに、ポテトサラダが申し訳程度に入っているお弁当でした。

この弁当を、気温35度のテニスコートの横で食べる事を想像してみてください。

私はちょっとうんざりしていましたが、若手の方は、「今日のは牛肉たっぷりやなぁ」と、喜んでモリモリと食べていました。

私は、毎年この時期には、夏バテしないようにと頑張って食べて居るので、夏から秋にかけて体重が増えます。

今年は、春先から本気でダイエットをして、はけないズボンがはけるようになったので、体形が崩れないように気をつけたいと思っています。

それにしても、体感温度40度のところでの焼肉弁当はちょっと厳しかったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

希望を取って・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

チラシのメニューを見て、チョイス出来ると良いのですが・・・。
私などは、ヒマでウロウロして居るだけなので、言われれば、弁当の注文係でもしますが、
「ご老体にそんな事はさせられません」と言われるに決まっています(笑)

2021/07/27 08:32:42

私が弁当担当だったら・・・

トラ。さん

カサブランカさん、おはようございます。

お弁当屋さんのチラシを見ていると、ふと目についたのが、チラシ寿司と冷やしうどんのセット(500円)です。
私が弁当の担当者だったら、それにしたいのですが・・・が・・・。

2021/07/27 08:30:08

野菜好きの私には...

気ままなライオンさん

(^-^;
コメントが...
万人向けで準備するのは難しいですが、
参加者はわかっているので、運営側の人の分は
考えて欲しいですよね...

2021/07/26 23:02:20

そうですね

カサブランカさん

屋外で焼肉弁当は少々きついですね。
冷えたざるそばが良いですね。野菜がないですねぇ(笑)

2021/07/26 19:35:17

PR







上部へ