メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

無意識に・・・ 

2021年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、銀行から来た大事な書類の中身を確認し、いつも決めているところにしまって置こうと思いましたが、
「(誰も取る人がいないので)朝食後にしよう」と、私の部屋のパソコンの前に一時置いておきました。

食事のあと、
「忘れないうちにしまって置こう」と、パソコンの前を見ましたが、置いたはずの書類がありません。

確か、パソコンの前に、ドサッと置いたつもりだったのに、周囲を見回してもどこにもありません。
部屋中を整理し、どこかに置いて居ないか探しましたが、見つかりません。

別の部屋の大事なモノをしまって置く戸棚をあけ、
「ここのしまって置くはずだったのになぁ・・・」と思いながら戸棚を開けると、驚くことにその中にキチンとしまってありました。

私自身には、ここにしまった記憶がありませんが、無意識のうちに、しまっているんですね。

ところで・・・

今日も同じようなことがありました。
妹から預かった1万円(以前私が立て替えていた分)ですが、そのまましばらく財布に入れておきました。

私は、9千円までしか財布に入れておかないと決めているので、早い内に銀行に入金しにおこうと思っていました。

お昼過ぎに、財布から1万円札を出して、銀行へ持って行こうと思ったところ、財布に1万円札がありません。

「ひょっとしたら・・・」と、銀行の預金通帳をチェックすると、そこに挟んでありました。

こういうことの繰り返しで、認知機能が低下し、そのうちに日常生活全般に支障が出てくるようになるのでしょうね・・・。

遅かれ早かれ、誰もが通る道だと思いますが、年は取りたくないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

記憶力

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

記憶力は良い方だと、過信している時期もありましたが、今では、すぐに忘れてしまうと言う事も自覚し始めてきました。
忘れてしまう事を前提に、いろいろ対処法を考えています(笑)

2021/07/28 08:52:14

しまった場所

トラ。さん

天真爛漫童爺さん、おはようございます

私も、大事なモノだからと、しっかりしまったものの、その場所を忘れてしまう事が度々ありました
なので、今では置く場所、仕舞う場所を決めておくようにしています。
後で、しまった・・・という事が無いように・・・。

2021/07/28 08:50:04

仕方ないですね

トラ。さん

もなままさん、おはようございます

これも年齢がなせる技?だと諦めていますが、忘れてしまわないように気をつけたいモノです

2021/07/28 08:46:54

記憶は...

気ままなライオンさん

記憶力は定常的に鍛えないとダメなんでしょうね。
老若男女問わず...

でも、とらさん、しっかり行動に移せているから
すごいですね。(^O^)/

2021/07/27 23:00:31

有るんです

天真爛漫童爺さん

これは大切なものだから放置は禁物! で見つけ難い紛失し難い処に隠匿。
ところが1時間もすると ハテ 何処かに雲隠れ・・・
困った 困った 大いに困った・・・・

2021/07/27 20:03:39

アハハ同じく(笑)

もなままさん

トラさん、私も日々そんな毎日ですょ、老いですかね(笑)

2021/07/27 18:30:24

PR





上部へ