メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

動くピクトグラム 

2021年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から30度を越えていたので、お昼頃には35度を越えるだろうと、猛暑の予感です。

こんな日は、買い物にも行かずに、家にこもって、いるのが正解ですね。

さて・・・、
オリンピックの開会式は、聖火に点火する最終ランナーが誰になるのかに興味があったので、途中から見ていました。

開会式のセレモニーで、私が一番気に入ったところは、競技種目を表す絵文字「ピクトグラム」を人が表現する演出が披露されたところです。

見逃された方は、ユーチューブを貼っておきましたので、ご覧下さい。
https://youtu.be/Y-q7URCY7vY

「バドミントン」の部分で失敗したので、余計に
「もう一度どこかで失敗するんじゃないかな」とドキドキしながら、目をこらして見ていましたが、見事な演技・演出でした。

ところで・・・

開会式で、残念だったところは、橋本聖子さんのあとの、バッハ会長のあいさつがイヤになるぐらい長かった(13分)事です。

橋本聖子さんの話は一応聞いていましたが、バッハさんの話は、途中で聞くのをやめました。

その後に、天皇陛下が立たれて、開会の宣言をされましたが、短く、しかも表現を「祝い」→「記念する」と変更され、陛下の意思が伝わる開会宣言でした。

ところが、その時に、座ったままの小池東京都知事と菅総理が、少し遅れて慌てたような感じで起立した様子が、バッチリ放映されていました。

総理と知事のドタバタ劇にあきれてしまって、そこでテレびを消してしまったので、聖火台へ点火するリレーの最終走者が、テニス女子の大坂なおみさんだったことを、翌日知りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仮装大賞

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

仮装大賞に出てきそうな演出ですね。
練習の成果が、全世界に披露できて、大満足でしょうが、演技された方の顔が見えないのが残念です

2021/07/26 08:30:28

拍手喝采

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

お金がかからない演出なのに、各国でも拍手喝采されているのが良いですね。
1度バドミントンのところで失敗しましたが、その後は、慌てず最後までお見事でした

2021/07/26 08:27:39

素敵でしたね

気ままなライオンさん

失礼ですが、なんとなく仮装大賞が頭の中を
巡ってしまいました。
本当に沢山、練習したのでしょうね!(^O^)

2021/07/25 22:12:43

猛特訓

柊 子さん

トラさん、動くピクトグラム
ここでのご紹介ありがとうございました。
せっせな動きに見入ってしまいました。拍手喝采!
黒子じゃなくて白子なのが面白かった!
猛特訓を重ねたんでしょうね!

2021/07/25 21:52:25

PR







上部へ