メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

買い物は夜に・・・ 

2021年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の最高気温は、(気象庁の報告で)36.2度でしたが、トラ家のキッチンにある温度計では37.5度をさしていました。

家の外は日差しが降り注いでいるし、アスファルトの照り返しで、外気温は40度近いのではないでしょうか。

いつもは午前中に買い物に行くのですが、これじゃ日中は、出ない方が良いのでは・・・と思い、最近は、買い物にも行かないで、家でじっとしています。

と言う事で、買い物は、夜の8時過ぎにスーパーに行くことにしました。

夜だったら、直射日光もない(当たり前ですが)し、夜風がすこし気持ち良いので、散歩がてら家の周辺を一周ほど歩いて、スーパーに向かいます。

ところで・・・

夜の8時過ぎにスーパーに行くと、翌日の特売品が並びはじめられます。
一日早く、真っ先に、特売品をゲット出来るのはうれしいですね。

しかも、カットフルーツなどは、3割引とか5割引になっています。スイカなどは丸ごと買っても持て余すだけなので、1/8のカットで十分です。
行った時には、売り切れていることもしばしばありますが・・・。

さらに、この前のブログでも書いたように、賞味期限間近の和菓子も50%オフです(写真)

冷凍しておき、食べたいときに解凍すれば十分美味しく食べられるとわかったので、見つけたら買うことにしています

電子レンジですこし解凍して、あとはスチームオーブン機能を使うと、蒸したての和菓子に変身します。

夜の散歩もなかなか良いモノです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私の体温は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

私の平熱は、36.1度なので、体温超えの日々が続いています。
一応、テニスコートに行かないといけないので、夕食後、お風呂上がり以外は、冷房は付けないようにして居ますが、水分をたくさん取るようにして居ます。
ホントに、日本は温帯気候から亜熱帯気候になっている用ですね

2021/07/25 09:42:52

スチーム機能

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

今朝も暑いですね、すでに32度を越えました。
お昼頃にはまた猛暑日になりそうです。

スチーム機能は、私のように再調理をよくする男性には、大助かりです。
亡き妻が、ケーキを作ると言う事で、高機能の電子レンジを買っていたので、今になって助かっています

2021/07/25 09:39:38

微熱どころじゃ...

気ままなライオンさん

やばい温度ですね。
体温を超え、熱がある状態ですね...

こちらは、ここ数日、風が少しあるので、
朝晩はそれなりに耐えられます。
我が家は、玄関も全開にすると、結構、風が
通り抜けるので、そこそこ耐えられます。
問題は湿度ですね。湿度に耐えられず、エアコンに
頼りっぱなしです。(^-^;

2021/07/24 22:11:05

暑中お見舞い申し上げます。

柊 子さん

我が家もここ数年、夏には部屋の温度計が40度近い数字で
ひと夏エアコン入れっぱなしだったんですが
今年はちょっと様子が違う、、例年よりずっと涼しい!

夏のお買い物は夕方日が暮れてから
こちらもそんな方が多いですよ!
ちょうど値引きで、とても美味しい時間帯です。
スチーム機能は便利ですね!
我が家も、そろそろオーブン買い替え時期ですが
まだ辛抱して踏ん張ってます。

2021/07/24 21:27:43

PR







上部へ