メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

東京オリンピック開会式 

2021年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

多くの日本人は、オリンピックは延期、若しくは中止するべきと思っていた。
来年の冬季オリンピックや、2024年に影響するので、再延期は出来ないらしい。
しからば、中止しかないと思った。
紆余曲折の末、昨日、無観客で開会式が開催された。

近年、オリンピックの開会式は、テレビニュースで見るくらいで、ライブ放送は見ていない。
どうしても、バカ騒ぎが好きになれないのだ。
今回も止めようと思ったが、日本で開催するオリンピックを見るのは最後だと、思い直した。
外国のスポンサー企業に配慮したのか、開催時間が遅すぎる。

昨夜は、午後11時まで起きているのが限界だった。
天皇陛下の開会宣言や、王、長嶋、松井の聖火リレー、そして、大坂選手が聖火台に点火する姿は、今朝のニュースで見た。
始まった以上、参加選手はコロナ感染に注意して、持てる力を出し切ってくれることを願っている。
それにしても、1週間後の新規感染者数が、どうなるのか心配だ。

   *****

写真
2021年7月23日(金)の昼餉と夕餉

御礼
「台所の窓から見えるもの」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

輝く星座さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。


相変わらず、選手や関係者に、新たな感染者が出ていますね。
想定内の人数だという話もありますが、如何なんでしょうか。
この先が心配です。

それはそれとして、競技が始まった以上、テレビで熱戦を楽しむことにしました。
柔道は、勝負の判定方法が変わり、本来の柔道が見られるようになったと感じています。
また、国籍を問わず、随所に敗者を労わる場面が増えたようです。

2021/07/25 05:53:16

私も同感です

輝く星座さん

いま、コロナで苦しんでる方々を思うと、
とても平常心で観戦はできないです。
聖火リレーも、これだけやはり苦しんでる人がいるのに。
決して、まともに観戦出来る気持ちにならないと思います。
私はほかの番組を見ました。

2021/07/24 19:00:50

PR





上部へ