メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

猛暑日二日目の食卓 

2021年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

二日続けて外出を自粛したので、昨日は買物へ行った。
とはいえ、昼餉の食卓には、何も反映されていない。
有り合わせの食材で作れる献立を考えたら、親子丼が思い付いた。
最近、御飯を食べる頻度が、少ないことに配慮した。

鶏腿肉のブツ切りが、冷凍庫に入っていた。
玉葱と卵は、沢山あるので問題なかった。
熱々御飯の親子丼は、期待通りの味だった。
食べ終えてから気が付いたが、焼き海苔を散らせば彩が良くなったけど、手遅れである。

夕餉は、ツブ貝の刺身を主菜にした。
買物を自粛した後は、刺身を買うことが多いが、今回も然りだ。
昨日は、前日に続き猛暑日だったので、晩酌はビールにした。
当たり前のことだが、暑い日はビールに限る。

   *****

写真
2021年7月19日(月)の昼餉と夕餉

御礼
「今年で一番美味しいビール」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ