メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

行くべきか行かざるべきか 

2021年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

私のように、さて今日は何をして暇を潰そうかと考える暮らしでは、気を拭くと一気にダラダラした一日で終わってしまいます。ハイキングなどに出かけるにも今日はどうしようかと迷う事もあります。

そういう時は「それをしないで今夜満足して眠れるかい?」と自問自答しています。

去年、海岸線を歩くハイクに出かけた時、迂闊にも潮の満干を事前に調べ忘れて、途中で戻った事がありました。ずっと気になっていましたが、昨日潮の流れを見たら、今日は引き潮にあたる丁度いい日になっていました。

でも今朝も何となく乗り気にならずグズグズしていましたが、自問自答の結果、目的地まで行けなくてもトライするだけもいいという事になり出かけました。

片道5キロ海岸線は単調で砂浜は歩き難い。波際の少し硬くなった所を行きます。目的地はスミス川の河口、いつもは車で行って反対側からアシカの群れがコロコロ並んで日向ぼっこをしているのが見える所です。

こちら側から行くと少し近くで見れるかなと思ってましたが、だんだん近づくとアシカ達が頭を上げてこちらを見ます。写真にも撮れない距離ですが、お昼寝のじゃまをしたくないのでそこでUターン。

海岸で出逢ったテキサス州から来たという人達にたまたま拾ったメノウ一個をお土産に、とあげました。帰りも長かったですが、目的地には行ったので今晩は満足して寝られるでしょう。笑

画像は水位の低いスミス川



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ