メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

カレンダーをめくる 

2021年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

こちらはまだ30日の夕方、夕食後6月分のカレンダーを締めくくりしてページをめくると、青い空と海の写真の下の日付は真っ白。

私はカレンダーを日記代わりにしているので、何も書かれていない7月の日付はどんな素敵な出来事で埋まっていくんでしょうと夢を見る、、な~んて。 相も変わらず毎日コピペで済むのです。笑

そんな自分なので、このところのニュースで気にかかっているのが、「フロリダのマンション崩壊」と「コロラド州の警察官銃殺」と「西海岸の熱波」です。

フロリダのリゾート地にある12階建てのビルの南タワーが突然バッタリ倒れるなんて、建設基準法が厳しいアメリカで起こる筈がない、、。何故?

私が長年住んでいたコロラド州の町、息子が今も住んでいる所ですが、怪しげな行動をしている男の通報を受けて警察官が行くと、男は待ち伏せしていて機関銃で撃つ。そこにたまたまいた人が自分の持っていた小銃で犯人を撃ち、被害が広がるのを食い止める。でもその後駆けつけた他の警察官がその人を銃殺しました。その人が犯人の機関銃を何故か手に持っていたので犯人と間違われたのです。何故銃を持った?

西海岸のずっと北の方にも熱波が押し寄せるようになりました。普段は涼しいシアトルやポートランドで40度を超えたそうです。そういう気候の変化で、山火事の消火隊員は以前のような季節労働者ではなくなったそうです。人間はまだ何とか凌いで生きられるけど、野生の鳥、動物、魚は環境に100%頼って生きているのでたぶんついていけないと思います。

一人でいるとそんな事ばかり考えてしまいます。7月中頃に孫娘に会いに行く予定なので、それまで頑張って元気を貰ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

何処に住んでいても身の回りの安全を考えて自分で出来る事をするしかありませんね。

喜美さんは優しい子供さんやお孫さんがあってお幸せです。でもやっぱり一人でのんびりがいいですか。

私も娘の所に一週間も居れば自分の家が恋しくなってきます。笑

2021/07/01 22:17:16

喜美さん

日本では銃は皆もつていませんけれど
穏やかな土地に最近泥棒が入つたとか?聞いたら
戸締りも厳重 部屋ごと閉めて簡単に寝室に来られないように色々考えてガンバつて居ます
この間注射の日も息子がわざわざ東京の会社から
此処に来て泊まつてくれましたから安心ですけれど一人のほうがのんびりできます

2021/07/01 14:42:10

PR





上部へ