徒然なるままに

ざわつく(その2) 

2021年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワクチン接種ミスはあれから皆無にはなっていない。
そして・・・
数々のワクチンデマが流れている。
大阪の学習塾経営会社が
「ワクチンで不妊になる」というビラを配布したり
「殺人兵器だ」
「ワクチンにマイクロチップが入っている」
「黒幕はビル・ゲイツだ」という陰謀論まで。

何を信じるかは個人の自由で、
ワクチンを接種するか、しないかも
個人が判断するべき事だが
ツイッターで拡散している
『#プラグを抜こう』は看過できない。

思い返すと
最初にワクチン破棄のニュースが流れた時
原因が冷蔵庫のプラグが抜けていたと聞いて
なんて初歩的なミス!と驚き、
でも、まぁ、人がすることだから
そういう事も稀にあるかなぁと思ったけれど
その後もこのプラグ抜けは
えっ、そんなうっかりがこんなにたくさんある?
というくらいあちこちで発生している。
廃棄したワクチンは2000回以上だとか。(420万円の損失)
しかも、管理する自治体からの発表は「原因不明です」。
保管冷蔵庫メーカーは
「通常の使用でプラグが外れることはまずない。」と言っているし、
原因不明のプラグ抜けがここまで多く
しかも全国的に発生しているのはかなり不自然だという人もいる。
考えたくないけれど誰かが意図的に抜いているとしたら・・・
しっかり、調査してもらいたい。

信念は他人に押し付けた瞬間にエゴになる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワクチン接種

hillさん

そうですね。ワクチンについて様々なデマが流れていますね。

政府は、接種率をあげることのニュースばかりク公表し、TVも政権に忖度した報道ばかりするからでしょう。

2回目の接種では、人によって微熱、頭痛、筋肉痛等様々な副反応が出ています。こうしたTV報道はありません。

デマか真実か判断するためにも、ニュースは、自分で取りに行く姿勢も大切ですね。

2021/06/30 10:03:57

(@_@;)

気ままなライオンさん

最近、正義は悪だという人もいますからね。
異常なまでの正義感が、誤った方向に進んでしまい
人を傷つけることが多数起きている。

ワクチンでもなんでも最後は自己判断になると思われます。

#すごい、夏空ですね!
#もう時期、梅雨明けですかね!(^O^)/

2021/06/29 22:43:37

PR





上部へ