徒然なるままに

はや向日葵 

2021年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨明けはまだまだ先だろうに
畑の隅に、はや向日葵が咲いていた。

向日葵と言えば
燦々と陽が照っている真夏に
ぐんぐんと茎が伸びて
人の背丈くらいの高さに
大きな真っ黄色の花を咲かせる
夏の花の代名詞だ。

でも、今日見た向日葵は
50センチくらいの小さい物だった。
高温長日が開花の条件だそうだが
こんな曇天の梅雨の時期に咲く向日葵もあるんだ・・・
真っ白い雲で埋め尽くされている
どんよりとした空と対照的に
向日葵の鮮やかな黄色は元気をくれる。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

向日葵大好きです!

気ままなライオンさん

向日葵は、とても元気をくれるので、
大好きな花です。
「暑くてもへっちゃらだい!」
例え空元気でも、1票投票します! (^O^)/

2021/06/28 22:17:24

PR





上部へ