徒然なるままに

緑道の古本屋さん 

2021年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い・・・・
2度目の夏ではあるけれど
日に日にマスクがつらくなってくる。

涼を求めて
川沿いの道を散策してきた。
緑があって川のせせらぎが聞こえると
視覚的に、聴覚的に
暑さが和らぐ。

川沿いの道からすこし路地へ入った所に
雰囲気のある古本屋さんがあった。
表に雑貨も並んでいる。
文庫本の横に
美しい洋書の絵本やコミックがあった。
マザーグース、おさるのジョージ、ピーナッツ・・・

『PEANUTS』は学生の時に教材にしていたこともあり
懐かしく、手に取ってパラパラ見てみると
奥深いなぁと感嘆した事を思い出した。

Learn from yesterday. 昨日に学ぼう
Live for today.    今日を生きよう
Look to tomorrow.   明日をみつめよう

困難な時ほど響く言葉だ。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良い言葉ですね。

hillさん

Learn from yesterday. 昨日に学ぼう
Live for today.    今日を生きよう
Look to tomorrow.   明日をみつめよう

短いですが、珠玉の言葉ですね。

2021/06/11 11:19:13

今の季節は? (@_@;)

気ままなライオンさん

本当に暑すぎですよね。
と言っても通勤の時だけですが...。ギャップが大きく
返って、暑さ倍増。歩き出したら、汗が...

やっぱり、Snoopyですよね。今回、Pino(ice cream)とコラボしてます。勿論、英語の4コマ、大好きです。
若かったですが、knott’s Berry Farm。楽しかったです〜!(^O^)/
孫を連れて一緒に行きたいな〜... (^O^)
https://www.travel.co.jp/guide/article/27336/

2021/06/10 22:58:16

古本屋

onさん

最近見かけることがなくなりました。

ぼくも若い頃は
よく専門書など探しに行きました。

2021/06/10 18:11:38

PR





上部へ