メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生いろは坂

緊急事態宣言下にて 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何もかも延期や中止になって寂しい限りです。
しかし時が来れば必ず解決することと思います。
それが一年か、あるいは二年か三年か・・・。

人類史上に於ける全ての歴史的事件は時が解決して来ました。
ウイルスとて時々刻々と変化しています。
いつかはインフルエンザウイルスのようになって行きます。
あたら騒ぎ立ててもどうにもならぬことばかりです。

今をどう生きるか。
登山に様々なルートがあるように
進むべき道は幾つもあります。
最悪の事態を回避できる道は必ずあるはずです。

全ては私達の心の問題です。
私達の心のあり様で様々に変化することは、
既に明らかになりつつあります。
私達は試されているのだと思います。

常に明るく、知恵を働かせ、自然に身をゆだねるように生きていく。
般若心経に全ての真理が書かれています。
色即是空、空即是色・・・。

人間どもよ、もがき苦しめ、その先に何を見出すのか。
この世を地獄にするのも自分自身です。
天国にするのも自分自身です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ