メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

バカンスシーズンの始まり 

2021年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今週末、こちらは「メモリアルデー」(戦没将兵追悼記念日)という休日で連休です。

この連休を境にアメリカの夏がやって来ます。学校は終業になり、夏休みに入ります。最近は変わっているかも知れませんが、私の子供達の頃までは3か月近い夏休みで、宿題とか全然なくてひと夏中遊び呆けていました。

こちらではワクチン接種がかなり浸透しているので、飛行機もほぼ満席になっているようです。キャンプ場は何処も一杯です。

旅行に出かけない人達は家でバーベキューパーティーです。昨日ホームセンターに寄ったら、大きなバーベキュー用ストーブを買ってトラックに積んでいるお父さん達がいました。ハンバーガーやホットドッグ、ステーキなど外の料理はお父さんの役目です。お隣さんの庭からも煙が上がっていました。


世の中はそうなんですが、世捨て人の私はいつもと変わらぬ猫相手の日々。まあ今日は国旗を掲げました。あとは庭の野いちごを摘みましたが、苺を踏まないようにしゃがんで摘むので疲れるやら飽きるやら、4回取って今日はお終いにしまいましたが、これからヘタを取るのも一仕事です。

私も明日はどこか出かけてきます~



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ