メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

祝日の気分 

2021年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

いつもならなるべく人がいないトレイルに行くのですが、今日は世の中の祝日の様子を見ようと思って、大きなキャンプ場がある自然公園に出かけました。

期待どおり(笑)駐車場はいっぱいで、道路の両側にも車が止まっています。キャンプ場のスポットには何処も予約済みの張り紙がかかっています。ここはスミス川沿いのレッドウッドの中で、予約は6か月前から申し込まないと取れない所です。

そこの中のトレイルを通って、スミス川の水位が低い夏場だけ架けられる歩道橋があるか行って見ましたが、かかっていませんでした。コロナ禍の後遺症です。河原の木陰でおやつを食べて終わりとしました。

それからオレゴン州の隣町までちょっとドライブ。30分位の所です。オレゴン州では消費税がない(ゼロ)なのでスーパーで少し買い物をしましたが、40年前にコロラドで作ったその系列店の割引カードがずっと使ってなかったのにまだ有効だったのには驚きでした。

交流はなくても人の中に居るだけでも結構社会人の気分になりますね。笑



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まはろさん

めのうさん

本土からの旅行者が多いでしょう。私のお友達も一昨日カウアイ島から帰って来たと言っていました。皆んな何処かへ出かけたくてウズウズしてます。(私も、、笑)

本当にここはオレゴンの直ぐ下にあって、ガソリンとかカリフォルニアより$1/gal は安いので、時々買いに行きます。

オレゴンのポートランドは日本の若い人達に人気があるようです。私はまだ行った事がないですが、そのうち、、。

2021/06/01 11:39:58

オレゴン

まはろさん

めのうさん

本土は皆さんピクニックやらキャンピングで
賑やかなのですね

ホノルルのビーチパークも毎年いっぱい
で賑やかなのに 今年もまだできないそうです

でも本土からのお客様がワイキキにいっぱいでした

オレゴン近いのですね 大好きでした
南の方は行ったことないですけれど・・
久しぶりにオレゴンの名前聞いて懐かしかった
もう一度行きたいです

2021/06/01 09:19:31

PR







上部へ