メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

55と言って分かる人は古くからのメル友さん 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


少しだけ玄関先に出てみると、殆ど地面は濡れていないのに、小雨が降っていた。肌寒い。 笑点が始まってから55年だそうだ。ビートルズが初めて日本に来た年と言っていた。だとすると、娘の年と同じ年だ。皆が5の札を2枚持って出てきた。ゲストには松井秀喜さんが。 もう20年にもなるが、私のHDはyuki55だった。今でも55さんと呼んでくれる人がいる。55は、歳から取ったのかとか、松井のFANだからかとか聞かれたが、そうではなくて、本当はGO GO退役しても、イケイケで行こうということだと説明していた。松井のFANでもあったけど(笑) 現在は、いつからか改名してしまった。3年前に四国遍路に出た時、出会った外国の女性たちに、私はワタユキ、日本語のCotton Snowだよと話した。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ