メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

もう一度勉強 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


関西東海迄梅雨入りとなった。関東も、梅雨のような空模様で、二度表に出てみたが、雨は降っていなかったが、どんよりとした雲からはいつ降ってもおかしくない。 心臓カテーテル後の穿刺部にしこりがあり、血腫かなと思った。、押すと少し痛いが、特に支障はなさそうだ。しかし、血腫が出来る可能性は指摘されていたので、慌てることもないが、分かっていないことも多いなと感じた。 心カテのやり方から、止血方法に至るまでを、特に目を通していった。第一に感じたのは、検査の主流が手首の橈骨動脈になっているようだ。次に上腕動脈、鼠径部からはやむを得ない時に限られているようだ。 どういう経緯で、そうなるのかは分からないが、日帰り検査ということもあるらしい。私は今回4日入院していたが、止血が終われば、動いていい訳だから、手首なり、肘を固定して、お帰り下さい、になっても、変ではないと思った。 次回私も上腕部からやることになるかもしれない。チャレンジである。手首からは、前回のことがあるので、自信がない。次回がないことを祈りたいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ