メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

天粉 

2021年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「天ぷら粉」をブログ用に漢字二文字に省略。  


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


不得手なものに、「天ぷら」があります。
そのせいか、
両親をおくってから、家で天ぷらをあげることはなく、
市販の天ぷらを買ってました。

▼ネットの情報で、こんな 天ぷら粉 があるのを知りました。



▼魔法の天ぷら粉 袋でまぜまぜ というのですが、

▲60g入りの小さな袋は自立します。


▼中に粉60g入ってて、この袋の中に水を100?いれるだけ。

▲玉子はいれません、水だけです。(粉に味がついてます)
この袋の中に具材をいれて、油で揚げるだけ。
ボールを使わないから、洗い物がラクです。
一人用の天ぷらには、丁度よい量かも…(^^;)ネ!


▼これは先月4月に初挑戦したときの、(一応)てんぷらです。

▲はっきり言って、失敗作 (|||_ _)デシタワ
この時は、カニカマ  ちくわ  小エビ  さつま芋


▼で、本日、昭和天ぷら粉 黄金 の粉で、天ぷらに再挑戦。

▲ジャ〜〜〜ン!!
ひいき目にみて、ちょっとは進歩してる v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
※お約束、焦げてるのは見ないふり見ないふり (^_-)ネ
小エビ  玉ねぎフライ  カニカマ  ちくわ←好きなの (*^-^*)
じゃが芋と竹輪のかき揚げ風←かき揚げに自信がなく、焼き海苔を土台にしました。

天ぷら粉:100gチョイでこれだけ揚げられました。
黄金の粉が300gはまだ残っていますので、
また、挑戦したいと思います。
なにせ、10年近く 天ぷら 揚げてないので、
ビクビクものの 天ぷら騒動 でした…(。_。)チャンチャン


本日も読んでいただいて 2021年5月6日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ