メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

報告 

2021年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o

で、でた〜〜っ、怠けグセ 

4月13日(火)肩が痛くて整形外科に飛び込んで、
「50肩です」と診断された症状は、
5月11日(火)の診察で、
先生「どうですか?」
アスカ「ハイ、大分良くなりました(と、右腕を上げる)。」
先生「あとは湯上りのストレッチと湿布で様子をみましよう。」
アスカ「ハイ、こんなに早く良くなるとは思いませんでした。」
先生「通院は今日で一応終わりです。痛くなったらまた来なさい。」
アスカ「ハイ、ありがとうございました。」

ということで、「50肩」の痛みはまだ多少はありますが、
湯上りの湿布とストレッチで様子見となりました。


▼その湿布なのですが…

▲調剤薬局の薬剤師さんいわく、
湿布が変わりました、成分は同じなのですが、
「日医工(株)」の湿布が「科研」の湿布になりました。
「科研」の湿布にまけた(湿疹ができた)との報告がありますので、
どうされます?と尋ねられたけど、
「日医工(株)」のほうの湿布が無いので、
いつ入荷するのかわからないのを待つのも面倒なので、
とりあえず「科研」の湿布をもらって帰りました。
結果は…大丈夫でした。
かゆみも湿疹も出なくて、頑丈な皮膚でよかったです…(;^ω^)


コメントでご心配いただいてたので、一応ご報告まで…(*_ _)アリガト


本日も読んでいただいて 2021年5月14日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ