徒然なるままに

スマホが壊れた 

2021年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

不注意で
スマホを落としてしまった。
電源を入れても真っ黒。
(ひょえっ〜!)

慌ててドコモショップへ駆け込んだものの
「液晶が壊れているので
修理にだすと、費用がかなりかかりますね。」と言われた。
そろそろ、新しい物に変えようと思っていた所なので
修理はあきらめ
この機会に、機種変更することにした。

電話帳や写真はバックアップで大丈夫だけれど
問題はラインが復活するかどうか。
ラインは随分前に入れたので
パスワードなど、忘れてしまっている。
勿論、店員さんは
基本のデータ移行だけしかやってくれない。
(そういえば、去年友人のタブレットが壊れ
ラインが消えた事があったっけ・・・)

ショップから帰ってから
思い当たる小文字と数字の6桁(以上)の
パスワードを「えい、や!」と入れてみると
・・・・・・復活した。
もし、ダメだったら
一人一人、いちからまた繋げなければならない所だった。(@_@)
消えてしまったのはメモくらいかな?

パスワードは同じ物を使いまわさないように
と言われるけれど、覚えきれない!
やはり、メモっておかないと・・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おニューですか(^O^)

気ままなライオンさん

大変だったとは思いますが、携帯変えるきっかけって
中々ないので。
でも、壊れた時は焦りますよね。
私は前回おかしくなったのは、充電器部分。なんどか、
手足をひっかけて、充電場所から落ちているうちに、
接触が悪くなってしまい、充電できなくなってしまいました。
接触が酷くなりかけた頃に、バックアップをいち早く
したので、面倒くさいことにはならなかったですが。
でも、動ける休日(?)で良かったですね。(^O^)
新しいスマホの話題も教えてくださいね!

2021/03/28 22:25:18

携帯

onさん

復活
よかったですね〜

今日はあいにくの雨
お出かけしたい所ですが
着物くらいは行ってみようかな〜(^^♪

2021/03/28 12:25:26

PR







上部へ