徒然なるままに

アクアライナー 

2021年03月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

親しい友人たち3人と
アクアライナーに乗って
お花見をしようと話がまとまり
行ってきました。

大阪は「水の都」と呼ばれるように
様々な水路が巡っている
水運に支えられて発展してきた都市です。
大阪城公園駅近くの乗船所から乗って
大川、堂島川、土佐堀川のあたりを
ゆっくり船で川沿いの桜を愛でる
40分くらいのコースで
まさに、今、桜は満開!
水辺の桜を堪能してきました。
古木が多いのか
1本の桜の木に咲いている花の数が
非常に多いのが印象的でした。

見上げた先に小さく大阪城が見え
桜とのツーショットチャンスが一瞬あって
シャッターを押したのですが
なかなかうまくいきませんでした。(+_+)

欲を言えば
もうすこし水が綺麗だったらなぁ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵なひと時

気ままなライオンさん

仲良しとこんな時間をすごせるようになって
良かったですよね。絶対は無いにしろ、気のゆるみが
無ければ、かなりの効果率で、感染は防げるのでは
ないかと思いますので。

いつもと違ったところから見る景色は、いいですよね。
これから、5月までは色々、楽しみたいですね!(^O^)

2021/03/30 23:11:14

アクアライナー

onさん

水上からの桜散策
ステキですね〜

2021/03/30 13:22:42

PR







上部へ