徒然なるままに

旅立ちの春 

2021年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3月下旬は
新しい旅立ちの時期だ。
ボランティアの日本語教室でも
グループを離れる人がいて
簡単なお茶とお菓子で送別会をした。

一人は、30歳にして
東京外国語大学に入学が決まり
大阪を離れる。
外国の方に日本語を教える技術などを
研究していきたいとか。

また、一人は
大学を卒業して、就職が決まり
ボランティア教室も卒業していく。
社員研修は全てオンラインで
まだ、同僚と会ったことがないらしい。
オンラインの研修が終われば
いきなり、全国各地に配属されるとかで
コロナの影響は色濃い。

困難な日々が続くけれど
健康に気をつけて
思いっきり羽ばたいてほしい。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

それぞれの

気ままなライオンさん

それぞれの春ですね。
色々な思いがあるのでしょうね。

らごさんとの一緒にいた時間も活かして
頑張って欲しいですね!(^O^)

2021/03/27 11:28:28

PR







上部へ