徒然なるままに

そうなんだ。 

2021年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

牛乳はあまり好きではないのだけれど
料理に使ったり
ほんの少しコーヒーに入れるために
買っている。
雪印の特濃ミルクは美味しい。
(乳脂肪分が高いのでゴクゴクのんだら太りそう)

いつも買っているスーパーではないところで
いつもの1リットル牛乳のつもりで買ったら・・・
えーっ・・・・
900ミリリットルと書いてある事に
数日経った今日、気が付いた。
そういえばなんとなくいつものより
小ぶりのような気もしたけれど
あー、パッケージが変わったんだ、
注ぎ口ができたのね、
とぐらいにしか思わなかった。

900ミリリットル入りの牛乳が
存在している事すら知らなかった。(=_=)
去年の9月から全国発売されているらしい。
これって、実質値上げじゃ・・・・????

まぁ、容量を変えずに値上げするか
価格は変えずに容量を減らすかは
メーカーとして悩むところではあるでしょう・・・ね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当だ....

気ままなライオンさん

私の場合牛乳は3.7以上しか飲まないです。特濃って4.4?と思ったら、4.3でしたね。(^-^;
でも、私は牛乳派ではなく、飲むヨーグルト派。必ず冷蔵庫に入ってます!。
そういえば、電気代が値上がりすると言っていますね。
じわりじわり、値上がってくるのでしょうか ... (T_T)

2021/03/25 23:24:41

PR







上部へ