徒然なるままに

咲き始めました。 

2021年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

開花宣言はまだだけれど
近所の桜は開花しはじめた。
お彼岸もまだというのに
なんて早い開花なのか・・・・

開花が早いという事は散るのも早いという事で
この調子では
4月をむかえる頃には
もう、散っているかもしれない。

桜と言えばお花見。
今となっては
ゴミの問題やら
早朝からの場所取りの問題やら
いろいろあった
典型的な都会のお花見が
いざ、できないとなると
懐かしんでる人は多いかもしれない。
花の下の宴会は
日本の風物詩になっていた。

吉野の花見、醍醐の花見、長屋の花見・・・
農耕の歴史と密に関係があったとも
嵯峨天皇が始めたとも言われるお花見。
あっという間に満開を迎えそうだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結構(^O^)

気ままなライオンさん

結構、咲いてますね。

やっぱり、秋冬春が短くなっているのですよね。
もしかしたら、夏が二つに分離したりするかもしれないですね。天気予報でも日中は初夏の陽気なんて言っている気象士もいますしね...

でも、やっぱり、桜は綺麗で情緒ありますね。
今週末は...(^O^)

2021/03/16 23:27:18

PR







上部へ