徒然なるままに

100年前の 

2021年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海遊館ちかくの
海沿いの場所に
赤レンガ倉庫をリニューアルした
ノスタルジックな場所がある。

百年前のボロボロの荷揚げクレーンや
タバコの自販機が無造作に置いてあって
中折れハットをかぶって
三つ揃いのスーツを着た紳士や
キャスケット帽に
サスペンダーの男の子が
倉庫の脇からふっと出てきそう・・・
そんな雰囲気だ。

それに対比するように
倉庫の中には
ぴかぴかのヴィンテージカーが展示してある。
フォードやシボレーなど、ウン百万の値札が貼ってあって
展示だけではなく販売もしているよう。
車好きの人には
じっくり車を見て、食事もできて
『映える』場所だろうな。(^-^)

舞鶴や横浜、函館にも
赤レンガ倉庫が残っていて
独特の雰囲気を醸し出している場所ですよね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

横浜は

気ままなライオンさん

横浜はすっかり、若者の街になってしまいましたね。

みなとみらい地区と言っていますが、横浜のスポットは
もう、そちらにシフトしてますね。
映画やCM撮影にもよく使われているようです。
私も、負けずにと出かけることは、まれ(まれ、まれ)に
ありますが... (^-^;

2021/03/15 23:19:56

赤レンガ倉庫

onさん

大阪にもあるんですね〜

泉南地区には
赤レンガ工場の建物が残ってるところもあります。
ちょっとしたレストランやカフェになってるところも
あるんですよ〜(^_-)-☆

2021/03/15 11:54:32

PR







上部へ