徒然なるままに

海遊館 

2021年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

30年くらいぶりに
大阪の海浜地区にある
海遊館(水族館)へ行ってきました。

もちろん、お目当てはジンベエザメの
海くんと、遊ちゃん。
名前は同じでも何代か入れ替わっているらしい。

その体の大きさに圧倒される。
巨大な体で悠然と泳ぐ姿は
見ていて飽きない。
大きいと言えば
マンタも
5〜6mありそうな大きなものが
翼を羽ばたかせるがごとく
ゆっくり、ゆっくり
回遊する姿も印象的だった。

たまに水族館をのぞいてみるのも
いいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いいですね!

気ままなライオンさん

ジンベイザメってかわいいですよね。
私も、沖縄の水族館で見た記憶が...かなり昔だ(^-^;

水族館もおととしくらいに行ったのが最後ですね...

海は好きなので、魚を見ているのは幸せです。
海月も以外と見ていて飽きないですよね!(^o^)

2021/03/14 22:29:11

海遊館

onさん

行ってきたんだね〜(^_-)-☆

2021/03/14 22:12:30

PR







上部へ