メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

食卓の手作り感 

2021年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

前日に続き、昨日も買物を自粛した。
極力、日曜日は買物へ行かないようにしている事もあるが、冷蔵庫の食材を減らしたかった。
冷凍庫から、夕餉の主菜を探した。
北海道産のシシャモと、ジャンボ焼売を食べることにした。

シシャモは、炬燵で解凍してから焼いた。
焼売は、冷凍のまま、蒸し直した。
コストは、シシャモだけでも、マダイのカルパッチョと同じくらい掛かっている。
ところが、不味くはないけど、満足は得られなかった。

朝餉は、レトルトパウチの北海道産トウモロコシで、コーンマヨトーストを作った。
昼餉は、ウインナーと春野菜のペペロンチーノを作った。
何れも、納得の味で、美味しく食べた。
夕餉で満足を得られなかったのは、手作り感に乏しかったからだろう。

   *****

写真
2021年3月14日(日)の昼餉と夕餉

御礼
「手作りのレモンチューハイ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ