徒然なるままに

やれやれ 

2021年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年度最後の幹事会が終わった。
1年間の自治会幹事のお仕事も
3月で無罪放免!
やれやれ・・・
忙しいというほどではなかったが
文書の配布やら、
空き駐車場の管理やら
ゴミ置き場の清掃やら
細々とした雑用があった。

改めて・・・・一年経つのは早い。

娘がやって来たので
牛肉のタタキを作った。
本来、タタキは表面だけ焼いて
中は生だけれど
娘は生がちょっと苦手なので
タタキとローストビーフの中間になった。

肉に塩コショウとすりおろしたニンニクを
すりこんで表面を2分ずつ焼いて
アルミホイルに包んで置いておく。
粗熱がとれたらカットする。
ほどほどに中に火がとおっているので
生肉感がうすくなっている。
本格的なローストビーフを焼くより
お手軽で手間がない。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったですね

気ままなライオンさん

まぁ、自治会は持ち回り制だと思いますので、やらざるを得ないですが、とにかく、終わって良かったですね。

私のところはマンションなので、マンションの副理事が自治会も兼ねることになってます。私は、おととし終えたのでしばらくは回って来ないです。(^・^)

2021/03/13 22:22:29

お疲れ様でした

onさん

ぼくも今年は班長でした。

そろそろ会計報告や
班長交代の挨拶作らなくちゃ〜

昨年からは
コロナで班の決算総会はなしです。
ちょっと楽です。

2021/03/13 21:32:41

PR







上部へ