徒然なるままに

ホワイトディア 

2021年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のTBSの番組「音楽の日」の
オープニング・・・・

場所は石巻。
海のすぐ近くの何もない場所に
白く輝く大きなホワイトディアが
凛々しく立っている。
ホワイトディアの前に
キーボードの小林さん、
そして、マイクの前に桜井さん。
(ミスチルファンという事もあるけれど)
長く記憶に残るシーンだった。

楽曲はやはり、『花の匂い』だった。
リリースされた時
父親を思って作られた鎮魂の曲だときいた。

♪ どんな悲劇に埋もれた場所にでも
  幸せの種は必ず植わってる
  こぼれ落ちた涙が如雨露いっぱいになったら
  その種に水を撒こう  ♪


苦しみは消えないけれど
悲しみは癒えないけれど
ひとつでも幸せの種をみつけられますように・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な詩ですね

気ままなライオンさん

苦しみや悲しみは記憶から消えてはいけないもの
なのかもしれないですね。
辛くともそれがあるから、前に進めるのかも
しれないですし、また、笑わなくちゃって
思い、そして頑張れるので...(^・^)

2021/03/12 23:36:27

ホワイトディア

みう20さん

ホワイトディア知りませんでした
美しく強く素晴らしいアートですね
そして東北の・・
日本の未来への強いメッセージがあるんですね

音楽の日見逃したこと残念!

2021/03/12 13:36:38

PR







上部へ