徒然なるままに

はや満開 

2021年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

弥生三月も半ばに入って
窓を開けると春の匂いがする。

「メジロが梅の花にやってきているなぁ」
と思っているうちに
はや、満開の桜に出会った。
公園のはずれに1本だけ
ポツンと立っている。

一般的な桜の開花宣言はまだだけれど
木によってはこんなふうに
早めに満開を迎える物もあるんだ・・・
今年も、桜の開花は早いとか。
入学式の頃に満開の桜を見られたのは
何年くらい前の事だっただろう?
日本では桜と入学式が
切っても切れない関係になっている。
今日は府立高校の入試の日。
実力を発揮できたかな?

青い鳥にも出会ったのだが
近づいて撮る事はできずピンぼけ。(=_=)
動いている物を撮るのは
本当に難しい。
たぶん、ルリビタキだと思う。
野鳥を綺麗に撮って
アップされている方が羨ましい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もう、カウントダウン

気ままなライオンさん

東京の開花予報は今週末とのこと。
もう、桜はカウントダウンですね。
桜が咲きだすと、一気に過ごしやすい
季節に突入ですね。(^O^)

2021/03/10 23:48:33

PR







上部へ