徒然なるままに

梅と筋雲 

2021年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の雨が上がって
今日は、いいお天気になった。
が・・・寒い!
晴れていて窓越しには暖かそうに見えても
まだまだ春は来ていないようだ。

川沿いに植えられた梅が七分から八分咲きで
ほんとうにいい香りがする。

白梅、紅梅が混じっていて
その中でも濃い色の緋梅が
ひと際目立っている。

古くから観梅には
  探梅・・・早咲きの梅が咲いているか探す
  賞梅・・・見ごろの梅を楽しむ
  送梅・・・遅咲きの梅を見納める
とあると、
去年大阪城公園の梅林へ行った時に教えてもらった。

見上げると微かな筋雲が
サラサラと流れていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど

気ままなライオンさん

関東は雨は降らず。足利市の山火事も降雨の期待が外れたと
残念がっていましたね。

なるほど。そうですね。なんにでも個人差はありますから、
早いの遅いのありますね。あっ、季節外れも... (^-^;

今日はこっちも寒かったです。

2021/02/27 22:49:38

らごさん

onさん

いいな〜(^_-)-☆

筋雲が流れていた風は
春の風〜?

2021/02/27 19:03:34

PR







上部へ