メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

振られたハイキング 

2021年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ハイキングに誘ってくれたご夫婦が自分達の都合で来なかった今日のハイキングですが、結局はそのお陰で思いがけずいい所を歩いてきまた。

今日一緒に行ったのは、いつものトレイル相棒パットさんと、久しぶりに奥様のジーンさんも同行してくれました。以前はご主人とグランドキャニオンを下って登ったそうで、70代にしたら良く歩く方です。

このトレイルは渓流に沿ってある路です。もう何回か歩いていますが、雨の降らない夏場だったので、雨の多い今の流れは見応えがありました。所々にある小川も滝になって落ちています。

奥様のジーンさんは昔、サンフランシスコのピッピー族真っ只中で育ち、ご主人とオレゴン州の山中を切り開いて山小屋を建て、4人の子供達を育てた上げたという人です。そんな勇気のある女性でも、もの静かな優しい人です。昔飼っていた羊の毛を山の植物の染料で染め、それで手袋を編んだというようなお話を聞きながら歩く自然の風景は、いつもより身近に感じます。

自分では行きたいと思ってなかったこのトレイル。昨日はキャンセルされて気が滅入っていましたが、結局は気の合った人同士で歩いて素晴らしい所を見させて頂きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさん

めのうさん

私もこの年になって、人から学ぶ事を覚えました。月あかりさんのように「最高の人」と言うのではありませんが、自分の視点、価値観が変わるような影響があった人が何人かいて、そういう出会いにはとても感謝しています。

「他の人の記憶に何か残せる人間になりたい」いい試みですね。

私はとてもそこまでいけませんが、せめて孫達には「楽しいおばあちゃん」だったと思い出して貰えるようになりたいです。

2021/02/17 15:38:48

喜美さん

めのうさん

お庭から取って貰ったフキノトウを天ぷらにして、ご近所さんにもお振舞い。春の味覚を皆さんで楽しまれた一日でしたね。

出来る事はそれぞれ違いますが、気の合った人との交流は大切にしていきたいですね。

2021/02/17 15:09:45

歩けない

喜美さん

皆元気で歩いてお友達もいるし良いわ
私はお料理は好きですから 今日は庭から
ごみ片付けてくれる親切叔母さんがフキノトウ
取ってくれましたので天婦羅沢山作り 其の方がご近所さんに配ったり持つていつたり楽しい日でした

2021/02/17 13:41:53

すてき!

月あかりさん

何が幸いするか分からないのが人生ですね!
(もしかして)めのうさんにとって、とても良い
出会いだったのでは?

私も仕事がらみが多いのですが、たまに「人生最高!」
と思える「人」に出会う事があります。
半世紀以上生きてきて、数人ですし本人には告知する事は
あまりありませんが、一生の宝ものです

自分もどなたかに、僅かなりともそんなふうに感じて
頂ける人になりたいものと(未熟ながら)努力していますが
傲慢でしょうかね?

2021/02/17 13:12:01

PR







上部へ