メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

石頭 

2021年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

他の人の事でなく、自分の頭の事です。

これは性格でしょうか、私はいったん人に「何かする」と告げたら大抵その通り実行します。

そのために計画を立て、経費、時間、体調、ペットや家の状況をそれに合わせて調節をしていき目的を遂行します。(大袈裟、、笑)

これは家族でもお付き合いでも同じで、ハイキングサークルの企画では必ず20分前には集合場所に着いています。

先日、ボランティアグループのポーラさんが、一緒にハイキングしましょうと誘ってくれたのでもちろん喜んでお受けして、それから私のお友達のパットさんも誘って、明日の朝落ち合う予定を立てました。

それが今朝、ポーラさんからメッセージが入ります。「明日、ボランティアがあるみたいだからハイキングを明後日にしましょうか?」私、「あなた方が明後日にしても、私はパットさんの予定を変えたくないので明日行きます。」

そして夜になってからメッセージ。「私が誘ったハイキングだけど、明日はボランティアしたいからハイクは明後日にしたいと言ったら気を悪くする?」私、「いえいえ大丈夫、ボランティアを楽しんで来てください。」

私はもうとっくに気分が悪くなっているのです、よ。

画像は町の一本道の土砂崩れ。2回目が起こり、2日ぶりで先ほど一車線が開通したそうですが、また崩れる可能性はあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風の鳥さん

めのうさん

なるほど、、適当にやれる人の方が人生、特しますね。私はそういう人にはあまり近付きたくないので、人の輪も狭くなってしまいますし、、。

困った性格を持ったものです。笑

2021/02/17 09:10:52

分かる分かる

風の鳥さん

私も約束時間は、5分前にはいっているし、よほどのことがない限り、相手のことを考えて約束は守る。
だから分かりますが、「正しい」のはめのうさんなんです。
しかし、
正しい人はある意味危険ですね。パリサイ人?になりかねない。日本の自粛警察もその類。人に寛容になれないでいらいらする。
自分本位の、いい加減な人の方が、この世は生きやすい。


というところは分かっていても ですね。
まあ、性格だから仕方がない。

2021/02/17 07:01:54

PR







上部へ