私の一日

何億光年輝く星にも... 

2021年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、80過ぎの姉と話したらいまの状況は戦時中よりも怖いと、今は食料の心配はないけど戦時中より精神的に辛いと言ってた、戦後世代の私は当時を知らないが、かって人類はウィルスで絶滅するかもと考えた事がある、
それは、もっと怖いことを想像したのだった、
夜分にこんな話しからスタートでは、アイスブレイクならぬフリーズだね、

散歩しているといろんな光景に目が映る、今日の夕方の太陽は眩しいけど美しく良いなあ、数年前に風呂仲間と行った海に沈み行く太陽を見ながら温泉に入ったこと、思い出すなぁ、あの頃を、

散歩途中で立ち寄ったホームセンター、100円ショップには便利な品物に驚く、便利だけど何で今までこんな製品の開発に気づかなかったのかな、まだまだ便利な優れた新製品は出てくるだろうな、

こんな、お気楽な事を考えながらも、若い人達は将来の見通しが立たない状況になって気の毒だ、頑張って有名企業に入社して良かったな、と思った会社が存亡の危機に全く非情だ、

いまは、この呪縛が早く解けて欲しいな、自由に動きたいな、
限りある命だから、楽しく生きなきゃ、



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ