メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

もう1つ寝るとクロリンピック (1/28) 

2021年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 2時過ぎの地震、震度3で短かったですが、しばらくしまっておいたウインドチャイムをかけていたので、それが鳴って、ギシギシ揺れました。震源はあの地震と同じ胆振東部でしたが、深さが全然違ったので、別の地震なのでしょう。ニャンコ座町よりも震源から遠い、例の新冠(中国語で新型コロナだという)町が震度4でした。何かしないとならないのに、体がこわばってしまって、何もできませんでした。 こんなに怖いのに、気持ちは確実に緩んでいました。非常用の荷物から、電池やご飯取り出して補充していなかったり、転倒防止のつっぱり棒がサイズ合わないでそのままになっていたり、ダメだわぁ。コロナよりずっとずっと怖いです。先日、家具屋さんと、あの地震で人生観が変わった話をしたばかりでした。
 明日のクロリンピックの準備をしました。こけしさんが、背景をと言うから、悪乗りしてやってみました。この間のは途中経過だったので、一応カメラテストをやってみました。パソコンの画面いっぱいを背景にするには、今の私の能力と物では無理だったので、まっ、やれる範囲で。
 息子が洒落で買った段ボール背景を土台にして、タイトルは送られてきた紙要綱のタイトルを拡大コピーしました。クロリングッズのうちわや扇子を取り付けて、五輪ではなく五ニャンのマークを画用紙に描いて取り付け、クリスマス飾りのリボンとモールとイルミ(すべて100均)も取り付けました。マコに鬼帽子と金棒を持って、参加してもらいます。改めて買った物は、1つもありません。エヘン
 明日の予報は曇りです。明るさの調整をしなくては。メイクをしていないのでマスクで失礼しましたが、明日は気合い入れてメイクします。クロリンピックのピンクのTシャツを着て・・・あ〜、まだ何を話そうか決めていない。1つ思ったのですが、祐さんに怪人になって、「歌え〜、私のために〜?」と、甲高い声で言ってくださいと頼もうかな。今夜は嬉しくて、眠れないかもしれない。
 撮影・録画・録音はできません。詳細について、SNSへの書き込みはできません。感想はOKなんだけど、様子書かないで感想だけ書くって、なかなか難しいぞ。裁判画家みたいに描けると良いのだけど。
 お家エステの洗面器は、花柄の耐熱ガラスのボールに変更しました。
 旭川医大の学長と院長の件、まだよくわかりませんが、ガッカリですね。我々一般人にとって、大学病院は最後の砦であり、尊敬の対象なのです。まるでテレビドラマみたいなもめごとなど、うんざりです。
 蓮舫とガースーの攻防は、こう言っちゃなんですが、ちょっとおもしろかった。
 地震のことを心配して、連絡くださった皆さん、ありがとうございます。しばらく余震が無いかと怖かったですが、落ち着きました。ヨガ行ってきま〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ