メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

お家スパ (1/27) 

2021年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。    
    入り日途凍った泥にスパイクの
        足跡つけて季節が進む
 気温は高いのだけれど、お日様が出ていないので、家の中は寒々しています。暖房上げようか。
 昨日午後、息子とのエピソード。
 息子からライン電話(パソコン)「携帯見当たらないから、電話してみて」
 私かける。マナーにしているはずだからよくよく耳を澄まさないとね。
 「おかけになった電話をお呼びしましたが・・・」もう1度かける。また同じ。さらにかけ直す。
 息子から、怒った調子で「あった」ってラインに書いたしょと電話、一方的に切る。
 頭にきて「おかけになった電話をって流れるから、親切にかけ直したんだよ。感謝の言葉もなく、いきなり怒るなんて、無礼だ??発達障害だからなんて言い訳にはならない」と返事。
 間もなく「ごめんなさい」のラインが来た。
 37歳にもなる息子との掛け合いにしちゃ、はなはだ恥ずかしいものですが、こんなものです。息子にしたら、おかんの機嫌を損ねても面倒だから、謝っとけなのでしょうが。
 「プラム オーチャード ファーム」の件は、牧草の中に、オーチャードグラスというのがあって、どうして梅村さんがという疑問は残りますが、もしかしてそのことなのかもしれないということで。
 少し前に、蒸しタオルを顔に載せると、お家でエステ気分と言うのをテレビでやっていたので、試しました。今さらきれいになることは無いでしょうが、これが気持ち良いのです。でも2〜3日して、蒸しタオルを作る前に、上がる蒸気?をそのまま顔に当てる方が長持ちすることに気づきました。
 ただ前かがみになって(もちろん気を付けて)顔に当てる。ついでに口もポカ〜ンと開けると、喉も気持ち良い。注意しないとよだれが洗面器に落ちますが、自分のなら良いです。見た目、吐きそうになっている人ですが、それも良いです。土鍋ならもっと冷めなくて良いかもしれませんが、多分疲れます。プラスティックは熱湯には向かない説があり、もう少し調べますね。
 蒸気を感じなくなったら、タオルを浸して、しぼれそうな温度に下がったら、ぐずぐずに絞って顔に載せる。再び極楽気分。それも冷めたら、もう1回しぼって目に載せ、蒸気アイマスクにする。最後に、緩くしぼったままのタオルを問題無い所にかけて、乾燥対策にする。
 一石何鳥?その後直ちに、化粧水や乳液で保湿をお忘れなく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ