メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

鶏つみれ鍋とアボカドサラダ 

2021年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

日曜日の夕餉は、鍋物にすることは前日から決めていた。
候補は、鶏つみれ鍋と湯豆腐だった。
他の献立とのバランスで、前者を選んだ。

後で気が付いたことだが、先週の日曜日も鶏つみれ鍋を作っていた。
店が混む日曜日は、買物へ行かないことが多い。
買物へ行かずに支度ができる、有り合わせで作れる鍋物の重宝さを改めて感じた。

他の献立とはアボカドサラダで、ツナ缶とタマネギを加え、マヨネーズで和えるだけだから簡単だ。
最近、良質なアボカドに恵まれず、買って間もないのに黒くなってしまっていた。
今回は自分のミスで追熟させ過ぎたが、変色してなく、美味しく食べられた。

   *****

写真
2021年1月24日(日)の昼餉(ソース焼きそば)と夕餉(鶏つみれ鍋)

御礼
「デザート付き晩酌」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ