徒然なるままに

風月のお好み焼き 

2021年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ずっと好天が続いていたのに
3日続けて雨だと、ちょっと、滅入る。

どうしても、今日中の届け物があって
近くのモールへ行ったついでに
久しぶりにお好み焼きを食べてきた。
大阪鶴橋風月のお好み焼きは
ニッシンとのコラボで冷凍食品として
販売もしているけれど
やっぱり、お店の焼きたては一味も二味も違う。
冷凍の比ではないなぁと
再認識した。

鉄板を前にして、最初から最後まで
店員さんが焼いてくれるのは
客としては、見ているだけで手間がなくてうれしい。
自分で好み通りに焼くほうがいいという人もいるが
私はお任せするほうがいい。
「ふわっと鉄板の上にのせて
 ひっくり返すのは1回だけ。
 決して、上からギュウギュウ押さえてはいけない。」
               ・・・だそうです。(^O^)
大阪人には欠かせないソウルフードだ。
家でもたまに作るけれど
ふわふわのお好み焼きはなかなか難しい。
お店を出す人のための専門学校があるくらいだから
やはりその道は一朝一夕にはならず、
ということかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう

気ままなライオンさん

やっぱり、本場のお好み焼きは美味しいでしょうね。
お好み焼きも色々ありますよね。
大阪は何度か訪れた時に食べましたが、やっぱり、
美味しかったです。(^o^)丿

2021/01/24 23:05:50

PR







上部へ