メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

耳鼻科へ行きました 

2021年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は耳鼻科へ行ってきました。

緊急事態宣言後なので、薬だけを戴ければ良いのですが、月に1度か2度の事なので、行くことにしました。

前回の緊急事態宣言時には、待合室は空っぽで、受付はいつも1番か2番でした。

今回も、患者は少ないだろうと思って、ゆっくり家を出ましたが、医院に入ると、待合はほぼ満席状態です。

待合の人たちは、ほぼ全員マスクはしているのですが、その中の何組かは、久しぶりに会った者同士らしく、大きな声で旧交を温めている様子でした。

ところで・・・

一組が大きな声を出していると、それに負けじと他の組も大きな声で話をされるので、うるさくて仕方がありませんが、それより、今回のコロナ禍では、大きな声での会話は慎んで欲しいモノですね。

まぁ、大阪のおばちゃんなので、注意をしても馬耳東風だろうと思い、私はそそくさと入り口付近の座席に場所を変え、外の空気を吸うことにしました。

すると・・・
30代ぐらいのおばさんが、スマホで時間を確認したときです。
隣に座っていた60代ぐらいのオバサン(だぶん他人だと思います)が、
「あんたも、スマホか。私は最近スマホにしたんやけど、分からないことがあるんや」と、使い方のレッスンをして貰って居ました。

すると、
「私もスマホやねんけど、これはどうするの?」と、別のオバサン。

「ええ、なんて・・・?もうちょっと大きな声で説明してよ」と、また別の隣のオバサンが会話に乱入です。

余りに大声だったので、目の前にいた受付の看護師さんに、しかめっ面をして目配せをすると、彼女は首を横に振って、私から目をそらしてしまいました。

帰り際に、
「バタバタしていて、すみません」と、受付の看護師さんが謝ってきましたが、「いえいえ、大丈夫ですよ」と言うしかありませんでした。

ということで、家に帰ったら、ドッと疲れが出て、朝からぐったりとしていた一日でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

京都の印象は・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

私から京都の人を見ると、上品でちょっと気取った感じで、くだらないおしゃべりには参加しないで、騒いでる人がいると横目でシラッと見ている・・・と言うような印象ですが・・・、内実は同じ関西人なんですね。

受付の方の対応は、仕方が無いですね。私もナットクです(笑)

2021/01/23 11:31:51

コミュニケーション

アンティスさん

大阪だけじゃないです。京都にだってテンコ盛り。一般におばちゃんは聞きたがり、おっちゃんは教えたがる。そして話がすすむと孫の話に...。受付の方の対応は正解。注意しておばちゃん敵に回すと、倍返しでは済まされませんからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

2021/01/23 11:16:37

大阪では・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

大阪では、知らないオバサンが気軽に話しかけてくる事は多いのですが、今回のコロナ禍でも変わらない姿勢に驚きです

2021/01/23 10:55:22

会話に...

気ままなライオンさん

きっと、会話に飢えていたのでしょうか...
話しかけてくるというくらいですから、コロナ前も
社交性の高い人だったのだと... (^-^;

2021/01/22 22:34:38

PR







上部へ