メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

グランピング 

2021年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<小雨が降っています・・・

気温は10℃、低くかったら雪だったでしょう。

山移動で雨は矢張り困ります。

無線機器が濡れてはいけないし、それよりも電波の飛びが悪くなる事もあります。

車には、テント(車から張りだすテントシート)があり、雨/雪には濡れないようにします。

テントと言うと、最近の状況から人気が出ているのが「グランピング」と言う事です。

***グランピング(WEB)
https://www.travel.co.jp/guide/howto/501/
WEB解説
グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

今迄非日常の宿泊旅はリゾートホテルやキャンプですが、この両方の機能を備えたのがグランピングです。

年齢的には活動が好きな若者以上になるかと思いますが、手軽にアウトドアーで食事作ったり、釣りをしたり、キャンプファイヤーほかをして楽しめて、屋外で宿泊体験が出来ます。

山移動ではキャンプはしませんが、川でエビを獲ったり、BBQしたりとか他アウトドアーで色々な楽しみ方があり、グランピングに似ています。

今年もどこかで、無線通信や鉱物採集や【ぽつんと滝探し】をしたいと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ