メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

作法 

2021年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<小雨が降っています・・・

今、時期は良くないので行きませんが、外食をしていると目につくのが食事での「作法:マナー」を知らない?方が多い事です。

海外の方との会食、交流が有りましたが、やはりいずれの時でも、マナーは見られています。

食事以外にも、色んな場面で正しいマナーを知っておく事は大切です。

例えば【お箸の持ち方】は、子供さん以外に、親/大人の動作が一番に見えます。

それは、例えば、食事中/終わってもお箸を口から離さないのです。

特別研修などを受けた事は無いが、常識として身についています。

うさん臭がられるかも知れませんが、マナーに関心を持てば安心して外食の場に出られます。

***料理別】食事マナー&NG集〜完全保存版・(WEB)
https://pacoma.jp/39666

+++
雨が続いていますので、気分転換に【タンゴ】を聴いています。
アルゼンチンタンゴがお気に入りですが、それ以外も聴きます。
***【タンゴ】小雨降る径 日本では非常に珍しいプロの男性タンゴ歌手・西澤守・動画3分8秒(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=c281WJk0WCw

***菅原洋一 小雨降る径・動画3分19秒(WEB)
【バックの音が入っている:ミス?】
https://www.youtube.com/watch?v=J3y3Gezr5pE

【アルゼンチンタンゴもいいな】





拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ