メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

きっかけ 

2021年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<雨で暖かい?・・・

朝の気温は9℃でした。
心なしかMY【藤の花】の花芽が膨らんだような。

MY藤の花は、兵庫県にある九尺藤で有名な百毫寺(びゃくごうじ)に行った時に見たのが「きっかけ」です。

きっかけと言うと、皆様も何らかのきっかけはお持ちでは無いでしょうか。

拙い趣味が多いのですが、その趣味にはまったのにはそれぞれきっかけが有ります。

例ですが、
@アマチュア無線:中学時代、友人宅でアマチュア無線の機械を見てから
A鉱物採集:某TV番組で新潟・ヒスイ海岸で翡翠が採れる事を知ってから
B同時に、山道でアマチュア無線をしていた時、道に【キラッ】と光る石を見つけた時、アッ金だ!と思った事から
C工作:小学1年位の時、目覚まし時計の中身知りたくて分解したが、元に戻せず床下に放り投げた。(これは以前に書きました)
電子回路は現役時代、その職場に従事した事で習得。

この様に何事もきっかけがあり、それを自分の物にした結果で、今の藤の花が有ります。

+++
昨日のクイズ答:
2020年は356.242199日の日数があり、4年後の1年は365.968796日となるので約1日の余り?が生まれます。
で、次の閏年は2024年と成ります。
簡単には4で割り切れる年が閏年になります。

+++
写真:LED4灯式照明 中間報告
   スイッチ回路配線中



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ