徒然なるままに

思い出のピアノ 

2021年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘は幼稚園生の時から
中学3年生までの10年間くらい
ピアノを習っていた。
小さい頃の習い事は続くか続かないか
わからないので
暫くは近所の方に頂いたオルガンで練習していた。
確か、足踏みのオルガンだったと思う。
   〜『オルガン』なんて懐かしい響き〜
2〜3年お稽古が続いていたら
ピアノを買ってあげると約束していて、
本当に続いていたので買ったピアノ。
娘は、学校の文化祭や卒業式で檀上で
ピアノ伴奏をしていた。
結婚しても新居に持っていかずに
居間に置きっぱなしだったのだが
思うところがあったのか
自分の家に持っていくというので
今日、ピアノ専門の業者さんがやってきて
娘の家に搬送されていった。

ピアノがあった場所がぽっかりと開いて
なんとなく
心にもぽっかり空間が開いたようだ。(-_-)


青空が美しい!
気温は8度でも
たっぷりと日差しがあって
風もなければ、そんなに寒くない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スペース

気ままなライオンさん

確かに、スペースが空くと、落ち着かないですよね。
私は、学生の頃、結構引っ越しし、結婚しても持ち家までに2回引っ越ししました。入居の時は、増えて行くからいいですが、
やっぱり、引っ越しの時の最後はとても寂しく感じた記憶がありますね。(=_=)

2021/01/20 23:15:20

PR







上部へ