メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

連鎖販売業者 (1/20 大寒) 

2021年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 大寒らしい寒さで、おまけに起きた時はヒートポンプ1基が霜取り中で、室温低めでした。せっかく買った温風器をonしました。
 昨日は明るい朝でしたが、午後からはちょっと荒れ模様になり、その間隙を縫って、いじっぱりウォーキングを敢行しました。防風林が風でギシギシ鳴っていました。あちこちで、事故もあったようです。 明るい朝と言えば、息子のツイッターで、どなたかのこんなのを見つけました。「明けない夜はない」とか言ってくる人、朝が希望に満ちてると思ってる時点で仲良くできない・・・だね。いっちゃんが病気になった時、寝る前は毎日「どうかこのまま朝が来ませんように」(朝になると現実が突き付けられる)と思ったもの。
 今日は友人Cの話です。知り合いに良い仕事の話を持ち掛けられているのだけれど、どうしても釈然としないので断るつもりだ。どう思う?という内容でした。固有名詞を書くのは控えます(本当は書いてやりたい)が、商品を買い仲間を誘うとお金になると言う、絵にかいたようなマルチではありませんか。「もしもあなたが引き受けて、私を誘ったら、その瞬間に絶交だから、即断りなさい」と言い、事なきを得ました。良かったわ、間に合って。
 その会社の名前を検索したら、一見まともな、でも簡単すぎて何もわからないサイトが出てきました。でも会社名に「マルチ」とくっつけて検索したら、あっさりと、Web週刊誌の記事が出ました。
「連鎖販売業者(俗に言うマルチ商法業者)の構成員が集まって設立された。その業者は、かつて消費者庁から特定商取引法違反の連鎖販売業者に対する業務停止命令及び指示を受けていた!」
と。もちろん週刊誌の記事を、100%鵜?みにするつもりもありませんが、わかりやすいですねぇ。C、良かった、本当に。
 私の周りには、次々とブログに書きたいことが起こります。私が呼び込んでいるんですかね。そんなことは無いよね。息子の所にも、こんなことが。
「文化庁の助成金、修正お願いしますと書いてきたけれど、修正箇所がない。どこが修正箇所なんだと問い合わせたら、本文をつけ忘れました、と。とうとう、ここまで劣化したか」笑えない笑いたい話です。
 ブログを書いていたら、固定電話が突然しゃべり出しました。「番号に186をつけておかけ直しください」だと。偉いね、この電話。案の定かかっては来ませんでした。詐欺電話かな。
 文在寅大統領が、元徴用工問題や慰安婦問題で、司法判断よりも外交的な解決策をの認識を示しました。私は良いと思いますが、お国での立場はどうなりますか。
 毎日「イイネ?」をくださる非会員ユーザー様、ありがとうございます。励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ