季節俳句&日記

雪虫は妖精ダンスごとく飛ぶ 

2021年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ミツマタ 雪虫は妖精ダンスごとく飛ぶ長き髪雪虫つけて飾りけり綿虫に小さな心臓あるのかな ・・・ 雪虫を調べたら、かわいい虫でした。よくよく調べたらアブラムシの仲間だそうです。冷えていないと生きていられないようで、人間の皮膚に止まると死んでしまうらしいです。知らない事がいっぱいでした。私の住んでいるところでは見れないと思いますが、スケート場か?スキー場か?旅先なのか?見たことがある気がしますが、はっきり確信がありません。見たことがあるような気もしていますが見たことないかもしれません。 ・・・ 今日は風が強くそれでも素敵な日差しだったので、3時ころ、散歩に出かけました。今年初めての夫婦池公園までの散歩です。土曜日という事もあっていつもよりは人が歩いていました。呼吸が苦しかったですが、上池の奥まで行けました。帰りには苦しさも少し和らいでいて、良かったです。また一から出直しの感じですが、暖かい日には歩きに行こうと持っています。 ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ